北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから最強の恵方巻を作ってみた

 

 
こんばんは。電車内のJKたちの会話により今日が節分ということを思い出した暇な女子大生です。
 
 
せっかくなので変わり種の恵方巻を作ってみたいと思います。
 
 
 
 
“あいつに絶対勝つ!!!”~必勝恵方巻
 
 
 
まず、海苔の上にホカホカご飯をいい感じに敷き詰めます
 
 
f:id:aku_soshiki:20140203222231j:plain
ホカホカ~
 
 
 
 
次に、

f:id:aku_soshiki:20140203225123j:plain

「すぐる」のビッグカツをどかーんとのせます
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140203222242j:plain
 
 
どかーーーん!!!!!
 
 
 
 
自分が密かにライバル視している、『いつか絶対倒したい!!!』と思っている相手の名前を、(おこがましくてもいいから)マヨネーズで描きます
 
 
f:id:aku_soshiki:20140203222257j:plain
 
↑なんとなく「ARuFa」と書いてみた
 
 
 
 

f:id:aku_soshiki:20140203225616j:plain

 
↑ARuFa氏
 
この恵方巻のキモは、「どんな屈強な相手でも勇気を出して名前を書いてみる」ことが大事なので、「増税」とか「与沢翼」とか自由に自分の倒したいものを書いてください。
 
 
 
 
 
ライバルの名前の上に、でーんと「白身魚のフライ」を置きます
 
f:id:aku_soshiki:20140203222308j:plain
 
でーーーーん!!!
 
 
 
 
 
 
もこみちがオリーブオイルを垂らす時の高さ=「もこセンチメートル」からかつお節をじゃばじゃばーーん!!!とぶっかけます
 
f:id:aku_soshiki:20140203222318j:plain
 
 
じゃばじゃばーーーーーん!!!!!
 
 
 
 
 
あとは貪り食うだけ。
 
f:id:aku_soshiki:20140203222328j:plain
 
 
むぐぐ・・・食ってやる・・・あいつなんか食ってやる・・・!!!あ、普通においしい
 
 
 
 
 
 
 
“からだによさそう!”~ミドリの恵方巻~ 
 
 
 
 
まず「ソフトフランスパン」を用意します
 
f:id:aku_soshiki:20140203222339j:plain
 
 
 
 
 
海苔の上にソフトフランスパンをもそもそっと敷きます
 

f:id:aku_soshiki:20140203222601j:plain

もそもそっ
 
 
 
 
次にアボカドを用意します
 
f:id:aku_soshiki:20140203222349j:plain
 
「つーかこのアボカド、種ちっちゃ!!!」
 
 
 
 
ソフトフランスパンの上に、アボカドを親の仇みたいに塗りたくります
 
f:id:aku_soshiki:20140203222400j:plain
 
べとべとーーーーん!!!!!
 
 
 
 
 
 
そしてピスタチオをこう・・・いい感じに並べます
 

f:id:aku_soshiki:20140203222426j:plain

 
ぴろぴろーーーーん!!!!! 
 
 
 
 
 
お次はなんと
 
f:id:aku_soshiki:20140203222411j:plain
 
グリーンカレー辛口。これをピスタチオの上からぶっかけます
 
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140203222525j:plain
 
なんかエロい!
 
 
 
 
仕上げに
 
f:id:aku_soshiki:20140203222535j:plain
 
ソルティクラッカーをパラパラパラっとちらします
 
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140203222546j:plain
「ていうかもう恵方巻じゃないよね」
 
 
できた!
ミドリの恵方巻ココナッツ風味~ソルティクラッカーを添えて~
 
 
 
食べた
 
 
 
 
うえっぷ
 
 
グリーンカレーのココナッツ風味が最高に邪魔をしてるぜ!
 
 
 
 
 
その他にも
恵方巻イエロー」や
 
f:id:aku_soshiki:20140203222612j:plain
 
 
 
↓「恵方巻イエロー」
 
f:id:aku_soshiki:20140203222625j:plain
 
  
 
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140203222638j:plain
 
 
 
恵方巻(お〇んち〇風)」を作った
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140203222648j:plain
 
ぴぎゃああああああ
 
 
 
 
 
みんなも自分だけの恵方巻を作って、福を呼んじゃおう!!!!
 
 
*つくった恵方巻は全ておいしく食べました