北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから自分のことを書いてみる

こんばんは。暇な女子大生です。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ

 

またもやタイフーンとな?今度こそ被害が出ないといいんですが。

 

 

今日は自分のことを書いてみようと思います。

他人のことなど興味ないという読者も沢山おられるとは思いますが、少々お付き合いくださいませ。

 

 

私は小さい頃から片親育ちで何となくいつも不安がっている感じの子供でした。

親も生活するための金を稼がないといけないし仕事優先で、小さい私になどかまっていられなかったのかもしれませんが、イマイチ愛されたという記憶はありません。

 

無口で、心配性で、元気もなく、他人の目を気にしている子どもでした。「この子笑わないね」と近所のお姉さんに言われたりしました。

 

勿論友だちもほとんどおらず、友だちが出来たと思っても裏切られ・・・などが続き、どんどんどんどん人間に対する不信感が募っていきました。

 

中学生になってからは周囲にヤンキーなども増えたため自分の身を守るということ優先で、他人に笑顔を見せるとか優しい振る舞いをするとかいう余裕は皆無でした。そして中学生女子独特の人間関係の息苦しさや周囲で巻き起こるイジメの惨たらしさ、そしてそれを見て見ぬふりする人の冷たさ・・・

 

なんだかんだで絶望してしまい、学校という所がひどく嫌いになりました。不登校の始まりです。

 

学校に行っていない間は「明日こそ学校に行かなければならない」「朝になってもどうしても行きたくない」「やっぱり今日も行けなかった」のエンドレスリピートで常にイライラしており、家族や物に当り散らす日々。ガラスは割れるし家電は壊れるし祖父母は私のことを恐ろしがって・・・家庭崩壊という言葉がぴったりでした。

 

精神科に行っても状況特に変わらず・・・同級生や担任の先生が家に来たりしても何の慰めにもならず「こいつらただの偽善者だ」とか思って逆にイライラしていました。

 

「単に怠けているだけ」というお声もあるかもしれませんが、学校にいる人間たちや人間関係のこと、空気など全てに嫌悪してしまってどうしようもありませんでした。

 

学校に行った日数と行かなかった日数のどちらが多いか分からんという状態で中学を卒業し、暗記は得意だったので高校受験は簡単にクリア出来たのですが高校に入っても学校に対する嫌悪や人間不信は続き結局不登校。高校は中学のように休みがちでも卒業出来るわけではないので私は通信制の高校に転校致しました。

 

通信制の高校には本当に色んな人がいました。金髪のヤンキー、いじめられっこ、中年のおばさんや高齢者、見た目普通の子、超可愛いギャル、軽い障害の有る人・・・色んな人が色んな事情で来ていることが分かります。月に二回のスクーリングで彼らと会う機会があるので、私は彼らの「ここに到達するまで」を夢想していました。この高校に通うことは精神的にキツくはありませんでした。

 

そんなこんなで通信制高校卒業、記憶力だけでセンター試験突破、センター入試で東京の大学に合格・・・

 

その大学は私には勿体無いほど良い大学だったのですが、私は行くかどうか悩んでいました。私にはその先の人生を生きる気力など皆無だったからです。自殺するか、出家して尼になろうとか考えていました。

このまま生きていたって特にいいこともないだろうし、損するばかりだろうし、道歩くだけで嫌な思いするだろうし・・・とにかく生きることに憂鬱でした。

 

ただ何となく延命してみようかな・・・東京の街を見てみようかな、家を出てみれば性格とか変わるかなという変な期待を胸に東京にこうして出てきているわけですが・・・

 

まあ場所を変えただけで己の性格が変わるわけもなく、相変わらずグダグダとしているしゴミの山のような部屋で生活しています。生きる気力ほとんど無しな私を採用する会社など無いし、アルバイト先では怒られるばかりだし、姉の結婚式に着ていく衣装も決まらないし太るし・・・

 

 

なんだかんだでイライラしていたのですが今日些細なきっかけでそれが爆発し、叫んで泣いて周りの物に当り散らしていたところ先日買ったばかりのiPhone5cが壊れましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

壊れましたwwwwww

 

姉のラインのメッセージにイラついたのでそのまま持ってたiPhoneを何度も投げ飛ばしたり(激しく叫びながら)床に叩き付けていたところ壊れました(当たり前か・・・)

 

 

雨の中auショップに行き「高いところから落としてしまった」と嘘をつきました

Appleストアに聞いてみないと直せないと言われ電話をかけたところ交換費用7800円かかるそうですwwwwwwww

 

 

 不登校時代からの暴れ癖がまだ治ってないんだなあと実感します(Kindleが壊れた時はわざと破壊したのではありませんが)

 

 

 イラついたときは何か他の方法で発散すべきですね。

ヤフー知恵袋にでも相談してみようかしら。

精神科にまた行くのは面倒くさいし。

 

 

 チャクラ開きはやっぱり意味なさそうですねwww逆効果?

私の行いが悪いだけか。

 

 

 そんなこんなでもう死にたくなりました。

 

いよいよ死にたくなりました。

 

でもブログ書いてる時は楽しいです。

 

 

暇な女子大生です・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

P.S.村上龍さんの「ダメな女」という本に出てくる「怖い女」というのが自分に当て嵌まり過ぎててもう、怖いです。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ

 にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村