北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だからチャクラを開いてみた

こんにちは。暇な女子大生です。

 

先日都内某所でチャクラ開きをやってきました。

 

◎きっかけは何だったんですか?

 

きっかけはフジテレビ!ではなく人の紹介です。

アルバイト先で出会ったマダムが悩み多き暇女に「あなたにぴったりの厄払いの方法がある」と囁き(この台詞すごく怪しい宗教っぽいね!)、のこのこついて行ったというわけです。

 

◎そもそもチャクラってなんですか?

 

チャクラサンスクリット: चक्र)は、サンスクリットで「車輪・円」を意味する語。漢訳は「輪」(りん)、チベット語では「コルロ」(khorlo)という。インド起源の神秘的身体論における、物質的な身体(粗大身)と精微な身体(微細身)にある複数の中枢を指す[1]

 

私もチャクラが何のことなのか結局よく分からないのでうぃきぺであで調べてみたらもっと分からなくなりました・・・

ま、身体の中でも特に重要で、そこから気を発したり神の世界にも通ずることが出来ると言われているところ(例えばへその下の丹田と言われるところ、など)

 

チャクラ開きとはそういった身体の部分の可能性を開いて力を正しく発揮できるようにすること・・・かな(こんな説明で本当にすみません)。

 

◎チャクラを開くと何か良いことがあるんですか?

 

~チャクラを開発すると~
〇潜在能力が覚醒
 〇心身が健康に 〇カルマが浄化される 〇霊力拡大 〇霊性開花
〇運気が上昇 〇高次元とチャネリングできる 〇人間関係・仕事が順調に 〇創造力向上
〇守護霊が強化 〇劫から回避できる 〇願いがかなう
・・・など「幸福の扉」が開かれます。

The Third Eye Chakraより引用 (http://thirdeye.web.fc2.com/

 

ということらしいです。

暇女はまだ効果を実感できてはいません。チャクラ開きをしてから変わったことといったら二年使ってたAndroidの携帯が壊れたことくらいです。

 

◎何か高額な請求をされたりするんでしょう?

 

チャクラ開きの儀式をしてもらうためのお金は5000円です。それ以降のお金は特に必要ありません。宗教法人という形を取ってはいるみたいですが他の宗教団体とは違って縛りなどは特にないようです。義務的な会合なども一切ありません。

 

◎儀式ってどういうことをするんですか?

 

まず男性と女性に分かれます。儀式する方が複数いる場合(ていうか大抵複数いる)同性同士で一斉に儀式を受けます。菩薩の像の前で跪いたり、伝道師の方に従って文言を唱えたり、連続でお辞儀をしたり・・・一見怪しいですよね・・。スタッフの方がいちいち「お辞儀してください」とか言って下さるので覚えないといけないとかいう心配は無いです。ちなみに私の時は全部で8名(年齢は10~70代くらいの男女)の人々と一緒に儀式を受けました。

 

◎そうは言ってもやっぱり怪しいし怖いんですけど・・・

 

まあそうでしょうね。私も宗教関係は一切信じない性質です。幼稚園はカトリック系でしたが、家族の誰かが死んだ時は浄土真宗のお寺でお葬式してもらいます。つまり他の多くの日本人と同じ無宗教です。宇宙人はまあいるんだろうな・・・という認識で、幽霊はいない(といいなあ)と思ってます。でもまあ、5000円しか掛からないし、そんなに危なくなさそうだったし、ブログのネタになりそうだったというのもあって気軽な気持ちで受けてみました。チャクラ開きの効果を信じていない人でも普通に効き目はあるそうです。

 

◎そうは言ってもどうしても怖いんですけど・・・・

 

有名人や政治家の人もチャクラ開きの噂を聞いて儀式を受けているみたいです。儀式を受けたから「今日から○○教の人間だ!」ということでも無く、他の宗教に入っているかどうか等も一つも聞かれなかったし、そもそもこれは宗教ではないみたいです。スタッフやボランティアの方もかなり普通でした。「大学生なの?がんばってね」とか普通の会話しかしませんでした。

 

◎儀式を受けてみたいんだけどどうしたらいい?

 

人の紹介がないと受けられないそうなので近くにチャクラ開きをしてる人がいないか探してみてください(無理ですね・・・)「チャクラ開き」でググりまくると良いと思います。暇女は紹介などは行わないのでご了承ください・・・

 

◎儀式を受ける際の注意点

 

私はジーンズにセーターみたいなラフな格好で行ったのですがスーツや制服の方などもいたのでそういうちょっとフォーマルな方が無難かも。もちろん普段着でも全然結構ですが。でも何度も跪いたりお辞儀したりする動作があるのでヒップハングのジーンズだと半ケツになったりミニスカだとパンチラしちゃったりするかもなので注意。暇女はヒップハングでもないのに太ってたのでジーンズが半ケツ気味になって恥ずかしかったです。儀式の間中ケツのことが気になってました。

 

*最後に*

私はこの儀式を勧めもしませんし批判するわけでもありません。私もまだ半信半疑みたいな感じなので人にどうこう言えるわけではないので・・・

ただ神社で神主さんにお払いしてもらうのと一緒と思ってくれていいと思います。それくらいの気軽さで臨んで大丈夫です。ちなみにこの儀式は一生に一度しか受けられないそうです。

 

「チャクラ開き」などで検索すると無数の「インチキだ」「ぼったくりだ」などの言葉を眼にするとは思いますが・・・ま、信じるか信じないかは貴方次第です、ハイ。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村