読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

暇を持て余した女の人が欲望の赴くままにしたためています。

ウイスキーが、お好きでしょ

という曲がある。サントリー角瓶のCMソングである。

皆さんはその歌詞の全貌をご存知だろうか。

 

CMで流れているのは曲の冒頭部分である。本当は3分くらいある。↓

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41462/index.html

http://www.youtube.com/watch?v=XVHa-Ofx7xA

 

ゴスペラーズや竹内まりやさんが歌っている印象が強いかもしれないが、石川さゆりさんが「SAYURI」名義で1991年にリリースした曲だ。

 

2007年~SAYURI(オリジナル)

2009年2月~ゴスペラーズver.

2010年4月~竹内まりやver.

そして今はハナレグミが歌っているようだ。

あなたはどのヴァージョンがお好きですか?

 

 

~以下歌詞一部引用~

 

♪~(CM部)

それで いいの 今は

 

気まぐれな 星占いが

ふたりを めぐり逢わせ

消えた 恋 とじこめた

瓶を あけさせたの

 

ウイスキーが お好きでしょ

この店が 似合うでしょ

あなたは 忘れたでしょ

愛し合ったことも

 

ウイスキーが お好きでしょ

・・・(冒頭のフレーズに戻る)

 

SAYURI 「ウイスキーが、お好きでしょ」  作詞:田口俊 作曲:杉真理

 

 

切ない。切ないぞ。CMだけ聞いてると陽気なウイスキーソングにしか思えなかったが、こんな続きが用意されていたなんて。

小雪や菅野美穂に見とれてる場合ではないですね。

 

 

 

・・・昔恋人関係にあった(または不倫関係?にあった)男(推定:ポマードにまみれた頭髪、紺色スーツ)と女(妄想:ワンレンの長い黒髪、ボディコン)が、たまたま入った飲み屋でバッタリ再会。ウイスキーのボトルを開けるふたり。女が封印していた恋のボトルも再び開いてしまいました。

 

しかし男の左手薬指にはきらりと光るシルバーリングが・・・・

男にとってはただの「過去」となってしまった私だけど、今はあなたとこうして喋っているだけでいいの・・・それでいいの。今は・・・

 

こんなしっぽりした大人の曲が似合うようになるまでに、数十年はかかりそう。

それ以前に私は、ウイスキーが飲めない。ハイボールさえ、飲めない。

 

 

「お父さん、ありがとう」って飲み屋で呟いてたら、西田敏之さんに「いい子だ~」って褒められるんですかねぇ。

 

お父さん、ありがとう。父の日は16日、日曜日です!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村