北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だからAKB48総選挙の順位を予想してみた

こんにちは。暇な女子大生です。

 

天気のよい土曜日!目下の楽しみが「AKB総選挙」だけの私です。女子大生らしくないですね。

 

そもそも去年くらいまでAKB総選挙なんて特に関心はなかった・・・結果をちょこっと検索してみるくらいでした。

しかし秋元康の巧みなプロモーションにより、私も感化されてしまったようです・・・

めちゃイケ」、「AKB48タイムズ」、「NMB48 げいにん!!2」「サタデーナイトチャイルドマシーン」などの番組の中で、ナインティナインや、リリーフランキーや、その他芸人さんたちと絡ませることによりそれまでAKBに興味のなかった層を新たに取り込んでしまったのです・・・・!

←AKBタイムズ

ていうか深夜にAKB番組を放り込んだのも頭の良い戦略だったと思います。ゴールデンタイムだったらライバル番組がたくさんあって視聴者獲得争いになり、ファンが偏り勝ちなAKBは押されていたかもしれません。しかし通販番組ばかりの深夜ならライバルもなく、他に面白い番組がないという理由でAKBの番組を見てしまうのです・・・。

深夜起きているような人たちがアイドルにハマりやすいという傾向も利用しているかもしれません。

 

というわけでがっつり深夜族な私はまんまと秋元氏の術中にハマってしまったわけです・・・

とにかくランキングスタート!

 

まずは「こうだったらいいな!暇な女子大生~夢ランキング~」完全に私好みのメンツで揃えてみた↓

 

1位 山本彩

2位 柏木由紀

3位 渡辺美優紀

4位 島崎遥香

5位 小笠原茉由

6位 山田菜々

7位 生駒里奈

8位 板野友美

9位 小嶋陽菜

10位 篠田麻里子

 

はい、完全に「げいにん!!2」にやられてしまっている私です。乃木坂46さんは選挙には出ないそうですが、夢ランキングということで生駒ちゃんを入れてみました。

 

1位の山本さん、2位の柏木さんにいたっては私の選出ポイントはおっ●いです。山本さんのボーイッシュ巨●というギャップにやられました。ゆきりんは安定のおっぱ●です。同じく巨乳の大島優子さんを何故選んでいないかというとあの「絶対的ヒロイン感」「アイドル魂」みたいなバチバチした雰囲気がちょっと苦手なのです・・・

 

みるきーこと渡辺美優紀さんはお母さんのような安心感を感じます。

 

ぱるること島崎さんは「サタデーナイトチャイルドマシーン」内での「わくわくさん」パロディのコスプレが可愛すぎる。

See full size image

「ぱるぱるさん」と「ぐずぐずくん」のゆる~いやり取りに癒されます。

 

小笠原さん、山田さんは「げいにん!!2」でのコントが面白くて好きです。小笠原さんの「USJジョーズ館のおねえさんのモノマネ」が最高。↓

1366812426-015202-005

 

板野さん、こじはる、篠田さんは元々女子人気が高い方たちだと思うのですが、板野さんは最後の選挙ということもあり、健闘してほしいところです・・・。

 

 

さて、次は「リアルガチ予想」です!↓

 

1位 渡辺麻友

2位 大島優子

3位 指原莉乃

4位 柏木由紀

5位 松井珠理奈

6位 島崎遥香

7位 板野友美

8位 小嶋陽菜

9位 篠田麻里子

10位 高橋みなみ

11位 峯岸みなみ

 

11位まで書いてみました。

*これはあくまでAKB素人である女子大生の予想なので、AKB玄人の皆様は暖かい目でご覧ください。

 

速報では指原さんが1位となっていましたが、まゆゆファンと優子ファンが「これではいけない」と奮起してさらに投票している可能性があります・・・

 

じゅりなさんとぱるるには頑張ってもらって、これからのAKBの担い手になっていただきたい。

そして峯岸さんはスキャンダルを超えてどこまで伸びるか、または落ちてしまうかもしれませんが希望としての11位です。

 

 

以上素人なりに予想というものを立ててみました。「こんなんちゃうやろ」「なにいうとんねん」「アイドル興味ない」「笑止」という声があるかと思いますが、とにかくAKBという一大カルチャーの行く末を一旦見守ってみましょうよ!

 

暇な女子大生でした☆

 

(ちなみに今生中継を見ているんですが、女の子の人気投票を豪華な芸能人集めて国民みんなで見るってやっぱりおかしいですよね。この国は秋元康にジャックされているって皆さんお気づきなんでしょうか。ホリエモンのフジテレビジャックより目には見えづらいですが、規模の大きさはそれよりずっと大きい気がします。怖いですね・・・)