暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ ※「さだきよ ザ・ワールド」へ移転しました

暇を持て余した女の人が欲望の赴くままにしたためています。

暇だからパズル&ドラゴン(パズドラ)始めてみた

こんばんは。暇な女子大生(HMJD)です。

 

どんどん暖かく・・というよりも“暑く”なってきていますね。

そろそろ梅雨入りとのウワサも・・・

 

この気温でとどまっていてほしい~永遠に春でいてほしいよ~

 

怠惰なタイダーマンにとっては夏&冬は家から外へ出る機会がもっと減ってしまうのです

そんなときは!\^^/

おうちでもできる遊びをしよう!\^^/ 

そう、ゲームだ!\^^/

 

というわけでガンガンCMをやってて気になっていたパズル&ドラゴンをはじめることにしました。

パズドラ

あんまりアプリとかダウンロードしないし、LINEくらいしかやっていませんが、まあ皆が騒いでるしやるか・・・と

 

というのもこの前電車に乗っていたとき、近くに立ってた好みの男の子(黒髪メガネ地味)が友達とパズドラの話を楽しそうにしてるのを聞いたのです。

メガネ「え、お前課金しちゃったのかよwww駄目じゃんwww」

^^ クスクス

メガネ「今度エヴァともコラボするらしいよw」

・o・;!ピクピク!

エヴァファンとしてはだいぶ気になるところでした。家に帰ってベッドでゴロゴロしてるとき、その出来事を思い出してダウンロード。

 

ダウンロードにはかなり時間がかかります。

LINEなんかの比じゃなく時間がかかります。

 

最初にどのドラゴンにするか選ばされる。ドラゴンのタイプは3タイプ・・・なんかポケモンみたいだなあ。でもここで選ぶキャラ、自分がレベルアップしていくと全然使わなくなる・・・何のためにいるのだろう?

 

実際にゲームを始めてみます・o・ワクワク

とりあえず同じ色の玉を三つ揃えればよいようなのですが、最初は指をどっちに動かせば玉が右へ動くのかとかそんな基本も分かっておらず、てきとーにプレイしていました。案の定2ラウンドくらいで敵にボコボコにやられます。

LINEポップとも似ているのですがLINEポップは簡単、スピード勝負、だけどパズドラは結構時間を使って考え込むタイプです。一回でどれだけ多くのコンボを叩き出すか、よーく考える、そこに楽しさがあります。

 

最初はてんで駄目駄目で、すぐゲームオーバーになったりしてましたが二日後の現在ランク18!やるべきことも後回しにしてず~っとパズドラ!

巨人の塔のボスに手こずっている途中です。

 

キャラデザインは全体的に男の子向けで、ちょっと拒絶感もあったのですがラウンドをどんどん進んでいくと女キャラなんかも出てきて華やかになってきます。同時に岩みたいなゴッツイキャラもどんどん出てきます!

【パズドラ徹底攻略】巨人の塔 : 初心者が最初につまずく難関!巨人の一撃に要注意!【ノーマルダンジョン】

持ちキャラを「合体」させて更に強くすることも出来たり、売ってお金に換えたり、ガチャガチャでレアキャラに出会ったり・・・本当によく出来たゲームだな~と思います。ダウンロード時間が長かったのも納得です。

 

ちなみにエヴァのキャラを集めたり、使徒と戦ったりするにはスタミナ(ゲームを行うためのポイントのようなもの)が通常の倍以上かかったり、魔法石(課金が必要)が何個もないと無理なようで・・・こういったゲームには一切課金したくない!という私にとっては厳しかったです。それでももっと強力なエヴァファンは何万かけてもコンプしたりするのでしょう。何年経ってもエヴァは金の成る木です。

 

課金したくない人は課金しなくても全然楽しめる。操作も簡単だし、ゲーム慣れしてないような女子の皆さんでもどっぷりハマってしまうこと間違いなしです。

 

LINEポップやLINEバブルはハートやにんじんが足りないとプレイ出来ないから「時間が経つまで待つ」ということも多いですが、パズドラはレベルアップすればすぐにまたスタミナが満タンになるし、延々とやり続けられるので、何時間も連続でやってしまいがちです。

 

プレイするときは、自分の眼の健康と体調に気をつけて、休み休みプレイするようにしましょう!^^

 

それでは私はパズドラをやるので失礼します・・・

暇な女子大生(HMJD)でした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村