北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから他大学に遊びに行ってみた

こんばんは、暇な女子大生です。

 

今日は早稲田大学近くの出版社の面接に行きました(あれ、そんなに暇じゃないぞ)

 

5人の面接官に色々質問されて疲労困憊しました・・・

 

面接が終わったのはまだお昼の三時でした。せっかくなので早稲田大学に入ってみます。

See full size imageドカーン!

 

入り口付近に男女混合のグループがわいわい戯れています(羨望の眼差し)

階段に座り込む男子大学生の手にはバスケットボールが!なんだかビバリーヒルズ青春白書の一幕を見ているようです。

早稲田大生のフリをして校内をうろうろ・・・・

 

かわいい女の子たちがきゃぴきゃぴしていました。ワセジョ(早稲田に通う女の子)はモテないとの噂が巷で流れていますが、そんなの嘘だと思います。

 

生協に入ると、どうやら手作りっぽいパンが売られていました

See full size image

お腹が空いていたので、トングを掴んで、ピザ、きなこ揚げパン、マスクメロンパンを購入しました

周りを見回してもそんなにパンを買いあさっている早稲田生は全くいませんでしたが。

 

う~ん、せっかく早稲田に来たのだから、例のO隈先生に会いたーい!!

そんな重信ファンのあなたは、校内にある「会津八一記念博物館」へ足を運んでみてください。

http://www.waseda.jp/aizu/index-j.html

                     See full size image

一般の人も無料で入れます。奥に進むと・・・

大隈先生の緋色のマント!大隈先生のステッキ!大隈先生の肉音声!動く大隈先生!

とにかく大隈ファンなら見逃せないお宝がたくさん。ファンじゃないあなたも勿論楽しめること間違いなしです!会津八一記念博物館はその他にも色々な展覧会が開催されています。

 

来場者の感想が綴られたノートをぱらぱらと見ていると早稲田生と見られる者の「大隈先生最高!」というコメントが。母校の素晴らしさを改めて感じることが出来たようです。

 

これからも早稲田大学の皆さんには頑張って頂きたい(あれ、上から目線?)

ああ、早稲田に入りたかった・・・

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村